人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*明日の元気を充電*        * ご訪問いただき*          * ありがとうございます*


by hotoduka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝説・・・?

伝説・・・?_c0068116_18405439.jpg

炭火串焼 月のうさぎ月夜のうさぎ 炭火旬魚には様々な焼酎がありますが
最近、こちらの<養老伝説>という芋焼酎が入って参りました。
南薩摩産黄金千貫を100%使用したとてもお湯割の似合う焼酎です。

新しいものを仕入れると必ず味見をするのですが
いつもだいたい氷を一粒入れた小さなおちょこで味をみます。
今回もそのようにして他の焼酎と共に味見をしたのですが
他のに比べるとちょっとおとなしい感じ。。。
う~ん いまひとつ美味しさが前面に出ていないなぁ
と思い お湯割りにしてみたところ
全くさっきとは違う焼酎に変身!

香りがとっても良くて舌触りも滑らかな味わいに変わったのです。

同じ焼酎でもここまで変化の大きなものは初めてでした。

インパクトの強い焼酎をお湯割りにしても強さが残るのは頷けるのですが
これほどおとなしかった焼酎が香り豊かに花開くとは
まるで別の焼酎かと思うほどでした。

まだまだ朝晩は冷えますので 是非ご来店の際はお湯割にてご賞味下さい。
by hotoduka | 2006-03-29 19:05 | 月夜のうさぎの旨い酒