*明日の元気を充電*        * ご訪問いただき*          * ありがとうございます*


by hotoduka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:月夜のうさぎの旨い酒( 31 )

ひさびさに・・・

c0068116_223587.jpg

最近とても人気のある梅酒。 紀州ゆず梅酒。
ロックやお湯割 ソーダ割などいろいろな楽しみ方のできる梅酒です。
名前のとおり柚子の香りが梅酒の中に溶け込んでいて
季節的にもおすすめです。

もうひとつお知らせです。
先週からスタートしました*おみくじキャンペーン*がとても好評です。
どういう内容かと申しますと
まず4人一組でくじ引きを引きます。
すると大吉、中吉、小吉、末吉いずれかが当ります。
もちろんはずれなし。
c0068116_0342764.jpg


大吉 5000円キャッシュバック御飲食券
中吉 3000円キャッシュバック御飲食券
小吉 2000円キャッシュバック御飲食券
末吉 1000円キャッシュバック御飲食券

が貰えます。
この機会に是非ご来店下さい。
おみくじはくじがなくなり次第終了となります。
お早めにご来店下さい。

さあ、明日の元気を充電!
[PR]
by hotoduka | 2007-01-23 00:36 | 月夜のうさぎの旨い酒

季節もの♪とお知らせ

c0068116_10571499.jpg

月夜のうさぎでは本日の午前零時から
ボジョレーヌーヴォーが解禁になりました。
売切れ次第終了となりますのでお早めにどうぞ。

いよいよぐるなびの携帯クーポン
スタートしました。
携帯を片手に美味しいお店を検索される方が多いようです。
月夜のうさぎも検索してもらえますように★
[PR]
by hotoduka | 2006-11-16 09:25 | 月夜のうさぎの旨い酒

ひやおろし

c0068116_0353895.jpg


月夜のうさぎで最近とても人気なのがこちらのひやおろし 秋櫻(コスモス)

春から夏にかけてじっくりと熟成した美味しさ 
秋櫻(コスモス)のような優しい飲み口としっかりとした味わいをどうぞ
限定商品ですのでお早めにご賞味くださいませ。

ひやおろしでもちょっとどっしりとした味わいがよい方はこちら。
c0068116_041762.jpg


樽酒独特のほのかな香りと一の蔵としての味わいが人気です。


新メニューについては随時ご紹介していきたいと思います。

少しずつ「涼しい」から「肌寒い」に移り変わってきました。
皆様どうぞご自愛ください。
[PR]
by hotoduka | 2006-10-23 00:55 | 月夜のうさぎの旨い酒

ふしぎ屋

c0068116_13155455.jpg


今週も先週と同じようなお天気が続いていますね
皆様、体調を崩されないようにお気をつけてお過ごし下さい。


今日は焼酎をご紹介。
これは月夜のうさぎ 炭火旬魚には無いのですが
炭火串焼 月のうさぎにある麦焼酎。

大麦をつかったとても香ばしい焼酎です。
ロックで 麦焦がしのような香りを
楽しむことができます。




実はこの焼酎 兼○ という同じ
麦焼酎にとても似ているといわれています。

実際飲んでみると 味は違うのですが
大麦の香ばしさなのでしょうか 
共通する旨みがあります。

それに何より この二つの焼酎の蔵元さんは
とても近所にあるのです。



麦焼酎がお好きな方もちょっといつもより
香ばしさを感じてみませんか

芋が好きな方も 麦は物足りないとおっしゃらず 
ちょっと香ばしさを感じてみてはいかがでしょうか
[PR]
by hotoduka | 2006-05-18 13:26 | 月夜のうさぎの旨い酒

伝説・・・?

c0068116_18405439.jpg

炭火串焼 月のうさぎ月夜のうさぎ 炭火旬魚には様々な焼酎がありますが
最近、こちらの<養老伝説>という芋焼酎が入って参りました。
南薩摩産黄金千貫を100%使用したとてもお湯割の似合う焼酎です。

新しいものを仕入れると必ず味見をするのですが
いつもだいたい氷を一粒入れた小さなおちょこで味をみます。
今回もそのようにして他の焼酎と共に味見をしたのですが
他のに比べるとちょっとおとなしい感じ。。。
う~ん いまひとつ美味しさが前面に出ていないなぁ
と思い お湯割りにしてみたところ
全くさっきとは違う焼酎に変身!

香りがとっても良くて舌触りも滑らかな味わいに変わったのです。

同じ焼酎でもここまで変化の大きなものは初めてでした。

インパクトの強い焼酎をお湯割りにしても強さが残るのは頷けるのですが
これほどおとなしかった焼酎が香り豊かに花開くとは
まるで別の焼酎かと思うほどでした。

まだまだ朝晩は冷えますので 是非ご来店の際はお湯割にてご賞味下さい。
[PR]
by hotoduka | 2006-03-29 19:05 | 月夜のうさぎの旨い酒

明治通りで・・・

c0068116_2223074.jpg

『うまからまんさく』という日本酒を当店では入荷しているのですが
今回 梅酒を入荷致しました。
こちらは樹齢100年以上の古い梅の木から収穫された
梅を漬け込み 日本酒だけでなく甘酒も入っているという
ちょっと変わった梅酒。

酒屋さんから味見をさせていただいた時の感想。


「おっっ 美味しいーーー
この冷え具合が素晴らしいですっ!」 
               ↑(なんだ 梅酒が美味しいんじゃないのかい。。。)

酒屋さん
「あっ いえこれは明治通りを走ってきたら この冷え具合になっただけです」

「あっ・・・そうなの
でもこの冷たすぎず ぬるくないこの温度がこの梅酒にぴったりですね!」 
                            ↑(やっぱり冷え具合かい。。)


とまあ振り返ってみるとどうもおかしな会話ですが
実は当店明治通りの一本裏通りにあるので酒屋さんがバイクを走らせて
納品に来てくださる時に梅酒がその距離を走る間に寒さで冷える
というだけのことなのです。
ですが 自然の冷蔵庫とでもいいましょうか
このちょうどよい冷え具合に大変感動してしまいました。

そして肝心の梅酒の味わいですが
樹齢の古い梅の木から収穫した梅は酸味よりも甘みが強く
日本酒と甘酒が入ることによってまろやかになります。
一見 甘さが増すように思うのですが 実際飲み口の甘さから
引きが早く 甘いのにさっぱりとした後味になるのです。

もともと梅酒はあまりストレートで飲むものではありません。
ですから試飲をさせていただいた時のストレートが美味しかったのは
明治通りの自然冷蔵庫がよかったことと 梅酒本来の美味しさに
違いありません。

ご来店の際には是非 お飲みください。
[PR]
by hotoduka | 2006-02-04 22:25 | 月夜のうさぎの旨い酒

またまた・・・

c0068116_21583528.jpg

屋久杉の原酒です。
屋久島の芋と屋久島の水を使用した美味しさ。
ロックが少しきついようであればお湯割りでも美味しくいただけます。
この陶器がまたいいですね さらに熟成しそうな雰囲気を醸し出しています。

炭火串焼月のうさぎ冬季限定の鴨鍋をお召し上がりになりながら
屋久杉原酒をどうぞ。

寒さを吹き飛ばす 心も身体も温まるメニューです。
[PR]
by hotoduka | 2006-01-18 22:04 | 月夜のうさぎの旨い酒

今年も・・・

c0068116_14193387.jpg

寒い日が続いております。
今年も美味しいお酒が届きました。
『花と蝶』

もうすでにお飲みいただいている方もいらっしゃいますが
きれいなラベルと名称の響きが好きで載せてみました。
ロックがおすすめです。

今年も続々美味しいお酒が入荷致します。
是非ご来店いただき お楽しみくださいませ。

ご来店の際には是非ご予約を。
美味しい料理とお酒で明日の元気を充電できるよう
準備を致してお待ちしております。

尚 二周年記念のプレゼント抽選を実施中です。
詳しくはご来店時にお尋ね下さい。
[PR]
by hotoduka | 2006-01-11 14:32 | 月夜のうさぎの旨い酒

ご無沙汰しております

c0068116_2355985.jpg

早いものでもう 12月も十日を過ぎてしまいました。
ご無沙汰しております。
慌しい毎日を過ごしておりますが
だいぶ落ち着いて参りまして 
久々の更新となりました。

『大自然林』  名前が好きです。
屋久島の水と屋久島の芋を使って作られた大変美味しい
芋焼酎です。
そしてもうひとつ




c0068116_23552685.jpg

『なかむら』という希少な芋焼酎の原酒です。
これは酒屋さんが特別に分けてくださったものですが 
めったにお目にかかることができません。
私も初めて拝見しました。

『大自然林』はぜひともご来店の際にお飲みいただきたい焼酎です。
ロック お湯割りなどよく合います。
それからこの季節 お湯割りに欠かせない焼酎といえば
『薩摩宝山』です。こちらも是非ご賞味いただきたい芋焼酎です。

店を離れることの多かったここ最近ですが
これからは 皆様のご来店をおまちいたしておりますので
是非とも今年中にもう一度 お会いできればと思います。

ブログの皆様にもご訪問させていただきますので
宜しくお願い致します。
[PR]
by hotoduka | 2005-12-11 00:02 | 月夜のうさぎの旨い酒

美味しい季節


c0068116_1823794.jpg

炭火串焼 月のうさぎでは
青森の田酒をご提供させていただいておりますが
同じ西田酒造さんで造っていらっしゃる喜久泉というお酒があります。
こちらもおすすめ。

冷でもよし 常温でもよし お燗でもよし。
当店では今の季節冷でお出ししておりますが
もう少し寒くなりましたらお燗もよろしいかと思っております。

甘すぎずお酒の旨さがあり
本醸造ならではの美味しさが楽しめます。

日中はまだ暖かいですが
夜になると寒くなって参ります。
十分お気をつけてお過ごし下さい。

c0068116_2013926.gifランキングにポチっ
[PR]
by hotoduka | 2005-11-09 18:25 | 月夜のうさぎの旨い酒