*明日の元気を充電*        * ご訪問いただき*          * ありがとうございます*


by hotoduka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:うさぎの月( 13 )

久々の登場

c0068116_22422443.jpg


久しぶりの登場です^^

冬でも日差しの暖かい日は
日中のひなたぼっこが大好きな月。
実家の冬は寒さがやっぱり違うのか とても食欲旺盛で
お尻が丸くなってきました。
以前より運動量も多少増えているのですが
だっこした時の重さは 確実に体重の増加を感じます。

お座りした時の後ろ姿が 雫のかたちをしているのですが
その雫もまんまるになっています。
ま、太りすぎというわけではなく 今までが痩せていたのだと思うので
よいことだと思われますが。

そして相変わらず
人の膝の上が大好きで 膝かけ代わりになってくれています。

c0068116_22465332.jpg


月同様 私も春が待ち遠しいです。
大雨が降ったりして この季節にそぐわないこともありますが
花屋さんの店先に チューリップやヒヤシンス、桜などが並んでいるのを見ると
ああ もう時期なんだなぁ って嬉しくなりますね。
[PR]
by hotoduka | 2009-02-02 23:07 | うさぎの月
c0068116_10334261.jpg


一段と寒さが増してきましたね
風邪などひいていらっしゃる方も多いのではないでしょうか
お大事になさってください。

今日は朝日が出ていたので久しぶりに月が
日向ぼっこをして眠りこけていました。 
そういう何気ない朝がとても好きです。

はやく春が来ないかなぁ。。。とつぶやいてしまう今日この頃です。

このカップは実家にある私のお気に入りです。
父が美味しいコーヒーを淹れてくれたので
素敵な時間を過ごすことができました。



さてさて、近況をご報告しておくと・・・
仕事を新しく始めました。しばらくはかなり忙しいですが・・・がんばります。
そして 病院へ行ったところ椎間板ヘルニアになりかかっていました。。。
・・・・・・・・・・・・・

でも 月のうさぎはいたって元気です。^^
[PR]
by hotoduka | 2008-01-19 10:51 | うさぎの月

祝!2008年元旦

c0068116_21475285.jpg


あけまして おめでとうございます

いよいよ2008年です。
昨年は多くの方にお世話になりました。
今年一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように
そして平和でありますように

ブログを通して応援して下さる方々
本当に心強く 支えになりました。
ゆっくりと 温かく見守っていてくださる気持ちが伝わってきて
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は楽しくブログを更新していきたいと思います。
そして、いろいろな意味で自分を高めていけるよう
精進していきたいと思っています。 

この写真は今日、初めて月と実家のコロが
ツーショットで撮れた写真です。
コロは老犬で1月5日で18歳になります。
目もあまり見えず 耳も遠く 介護を必要とするくらいの状態ですが
それでも生きようと必死にがんばっています。
月は怖がりなのでなかなかコロと仲良くすることができずここまで
近づくことができたのは少し慣れてきた証ではないかと思います。
コロが誕生日を迎えられることを願っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by hotoduka | 2008-01-01 22:16 | うさぎの月

日向ぼっこ

c0068116_15495197.jpg

そろそろ桜も葉桜になり 八重桜や枝垂桜が主役になってきました。
朝から昼過ぎにかけて日当たりがよいのでいつも月はこうして
幸せそうに日向ぼっこをしています。
時々暑くなるのか 日陰に移動して
またしばらくすると日向に戻ってきてうとうとしています。
その姿は見ているだけでこちらも幸せな気持ちになれます。

4月に入り入社式、入学式などもいよいよですね。

バイクを運転していても 道を歩いていても
花が沢山咲いていて 新芽が鮮やかな黄緑色をしていて
ずっとこの季節が続いてくれたらいいのにと
いつも思ってしまいます。

今日は東京都知事選挙
私も午前中投票に行ってきました。
今日はお天気がよかったので投票率も少しは上がるのでは。
と期待しています。
[PR]
by hotoduka | 2007-04-08 16:09 | うさぎの月

旅立ちの日

c0068116_2441642.jpg

3月になりました。
春は出会いと別れの季節ですね。

【月】は朝ひなたぼっこをするようになりました。
日差しが暖かくなってきたからでしょうか

相変わらず座椅子争奪戦は続いていますが
彼女なりに納得しようとしているのか
私が座りたそうにする時は
譲ってくれます。

今日私は自分にとってはとても大きな節目を迎えました。
今までもずっと決心してきたことでしたが
いざそうなってみるとやっぱり心にぽっかり穴が開いてしまいました。
これからの生き方 自分を磨く糧にしたいと思う反面
弱っていて誰かにこの寂しさを聞いてもらいたいという気持ちに
押しつぶされてしまいそうです。

でもがんばらなくては。 
泣いていると【月】まで寂しそうにするので
強くなりたいと思います。
がんばるぞ~!

だって月夜のうさぎは明日の元気を充電する処ですからね★
[PR]
by hotoduka | 2007-03-10 03:11 | うさぎの月

最近の月

c0068116_1217286.jpg

このところ毎日雨が沢山降りますね。
10月1ヵ月分の雨が降ったと聞きました。
せっかくのいい季節が雨だとちょっと台無しです。

最近月のことをあまり載せていなかったので
今日は、最近の月について書こうと思います。

ある時、仕事が終わって自宅に帰っても
パソコンに向かっている日々が続いていた時期がありました。
すると 私の座椅子に丸くなる癖がついてしまったようで
一週間後くらいに
急にパソコンに向かわず その座椅子に座ったら
不機嫌そうにうずくまって
お尻を向けられてしまいました。

月はその後数日間 まるで自分の陣地を取られたかのような
態度で過ごしていました。








ここ数日は機嫌も直ったのか
c0068116_12332458.jpg

このように 仰向けで人間のように寝ています。
これで寝返りまでうつのですから
本当に私たち人間のの寝姿を真似しているのだと思います。
それとも自分も人間だと思っているのかもしれません。
[PR]
by hotoduka | 2006-10-06 12:38 | うさぎの月

雷・・・

c0068116_13355996.jpg


今朝、東京は雷がひどく 5月のお天気とは思えないような様子でした。
月もほとんど雷を聞いたことがないので
びくびくして 人の近くに居るようにしていました。

いつだったか、私のいつも座る座椅子を月に気に入られてしまい
取られてしまったお話をしましたが、この写真の座椅子がそれです。
しかし最近、また新たな座椅子を狙われています。

それは彼女に譲ったあと 新しく購入した座椅子・・・


最近彼女は私がお茶を取りに席を立ったりすると
その隙をついて寝そべるのです。

譲ってあげた座椅子はそのまま 
新たな座椅子を自分のものにしようとしています。


この攻防はこの先どうなるのでしょうか。。。


さて いよいよゴールデンウィークですね
皆様はどうお過ごしでしょうか

月のうさぎ
月夜のうさぎ
鳥こまちも元気を充電するためにお休みを頂きます。
3日~7日はお休みです。
8(月)より平常営業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが 何卒ご了承下さい。
[PR]
by hotoduka | 2006-05-02 13:52 | うさぎの月

月も反省?!

c0068116_13463273.jpg





あの・・・・・・
ちょっとすみません・・・・・・・・















c0068116_13481860.jpg






実は・・・・その・・・・・・・・
言わなくちゃいけないことがあって・・・・・・







えっと・・・・・








c0068116_1352246.jpg





ごめんなさい・・・
この間お母さんが買ってきてたイカの燻製食べちゃったの・・・・・


あのね、我慢したんだけどどうしても食べたくって・・・

いいにおいがするからつい・・・
[PR]
by hotoduka | 2006-04-12 13:58 | うさぎの月

少しづつ・・・

c0068116_2061718.jpg

最近は暖かい日が増えてきたせいか
月も日向ぼっこをするようになってきました。

それまでは炬燵の中に入りっぱなしで
暑くなると出てきて
冷たい床に のぺ~っと伸びていました。
その姿のだらしないことといったらありません。
目がとろんとしていて
手も足もだらっとしていて・・・

そんなことより 春がやってきたということは もうじき花粉の季節ですね
あ~去年から花粉症デビューの私には辛い2ヶ月間がやってくるのでしょうか

花粉症予防の注射をするとかしないとか
でもそれも1月中にやらなくっちゃいけないんだったかな?
もう手遅れですね。。。

誰か 花粉の出ない杉を植えてください。。。
[PR]
by hotoduka | 2006-02-13 20:12 | うさぎの月


さて クリスマスを迎えまして 月にもようやく
アイリーさんより頂いた『懐石』をあげることができました。
いつものようにご飯をあげようとすると
「んっ?」 いつもと違う何かを感じたようです。
そして お座りと お手 お代わりをして伏せをしました。
c0068116_18192628.jpg







写真を撮るのに手間取っていると・・・








c0068116_18201767.jpg

「早くしてよ~ お腹すいたんだから。。。」
といわんばかりの態度。
そして

「よしっ」と言うと




c0068116_18222097.jpg

はやっ!


ガツガツしてます・・・
見ていると すごく美味しそう・・・    
はっ!いけない いけない 猫用ですもん。

とっても大事そうに食べてました。
口にくわえて お皿から出して 床に置いてちょこちょこと。
やっぱり味が違うのかしら。


そして・・・



c0068116_18251518.jpg

満足のポーズ 
ご飯を食べて満足するといつもこのように 前足を舐めます。

よかったね 月☆
アイリーさんにありがとうって言わないとね^^
今回はかに入り まぐろ白身味 でしたので
次回はささみ入りをあげようと思ってます。

みなさんのところにもサンタさんはやってきましたでしょうか

今日からはもうお正月の装い。
忙しいですねぇ  炭火串焼 月のうさぎも正月用のお花を生けました。
こういう時 日本人でよかったなぁってつくづく思います。
慌しい日々の中に 季節の花を観て風情を感じられることが幸せです。

みなさんお身体に気をつけて 年末をお迎え下さい。
[PR]
by hotoduka | 2005-12-26 18:39 | うさぎの月