*明日の元気を充電*        * ご訪問いただき*          * ありがとうございます*


by hotoduka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

It's time for him to go.

c0068116_11155285.jpg


3月19日水曜日にコロちゃんが亡くなりました。
人間で言うと126歳くらい

去年の夏を 越えられないのでは・・・
と言われていたのに
夏を越え

誕生日(1月5日)はさすがに・・・
と言われ
それでもなんとか元気な姿を見せてくれていました。

安らかな死だったようです。
実家で家族に見守られて去って行きました。


たかがペットじゃんと
思われる方もいらっしゃるでしょうが
家族として苦楽を共にしてきた者たちにとっては
心の優しい お互いを分かり合える伴侶を失った気持ちは
この上なく悲しいものです。
いつかはこういう日が来ると分っていても
受け入れるには時間が必要です。
特に実家では・・・

私はずっと離れて暮らしていましたが
それでも5年ぶりくらいで帰った時も覚えていてくれて
ボケた と言われてから帰った時も ちゃんと誰だか分ってくれていました。

帰るたびに細くなっていく彼を見ていて
とても寂しく思いましたが その反面
それでも必死に生きようとしている姿は
何かにつけ 挫けそうになる私をとても励ましてくれました。


そして 月にもいつかこういう日がやってくるのだなぁ
と考えさせられました。


私には離れて暮らしていた分 これからについて
心の準備をする時間がありましたし
見送ることもできないだろうと覚悟していました。

それなのに
コロちゃんは祝日のある週だったので
私は駆けつけて 安らかな顔を見送ることもでき
棺を庭の水仙やムスカリでいっぱいにしてあげることもできました。

お骨になってからも
骨が立派すぎて 通常の中型犬の骨壷には入らず
大型犬用に納められることに。施設の人もびっくりするくらいのお骨でした。
そして私たちは彼のことを骨から理解しました。
(あまり詳しく書いても読んでいらっしゃる方にはどうかなと思ったので省略しますが・・・)

とにかく最期まで丈夫で 私のことを知ってか知らずか
会いに行けるように導いてくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうか 安らかに
そしていつまでも私たちを見守っていてください。


玄関先で
c0068116_1421798.jpg




お墓参り コロと月緊張の瞬間
c0068116_1424081.jpg



大好きだったBirthdayケーキ

c0068116_14121897.jpg
He is at PEACE!!
His memory lives forever.
 
[PR]
# by hotoduka | 2008-03-22 14:22 | うさぎの色々
c0068116_10334261.jpg


一段と寒さが増してきましたね
風邪などひいていらっしゃる方も多いのではないでしょうか
お大事になさってください。

今日は朝日が出ていたので久しぶりに月が
日向ぼっこをして眠りこけていました。 
そういう何気ない朝がとても好きです。

はやく春が来ないかなぁ。。。とつぶやいてしまう今日この頃です。

このカップは実家にある私のお気に入りです。
父が美味しいコーヒーを淹れてくれたので
素敵な時間を過ごすことができました。



さてさて、近況をご報告しておくと・・・
仕事を新しく始めました。しばらくはかなり忙しいですが・・・がんばります。
そして 病院へ行ったところ椎間板ヘルニアになりかかっていました。。。
・・・・・・・・・・・・・

でも 月のうさぎはいたって元気です。^^
[PR]
# by hotoduka | 2008-01-19 10:51 | うさぎの月

祝!2008年元旦

c0068116_21475285.jpg


あけまして おめでとうございます

いよいよ2008年です。
昨年は多くの方にお世話になりました。
今年一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように
そして平和でありますように

ブログを通して応援して下さる方々
本当に心強く 支えになりました。
ゆっくりと 温かく見守っていてくださる気持ちが伝わってきて
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は楽しくブログを更新していきたいと思います。
そして、いろいろな意味で自分を高めていけるよう
精進していきたいと思っています。 

この写真は今日、初めて月と実家のコロが
ツーショットで撮れた写真です。
コロは老犬で1月5日で18歳になります。
目もあまり見えず 耳も遠く 介護を必要とするくらいの状態ですが
それでも生きようと必死にがんばっています。
月は怖がりなのでなかなかコロと仲良くすることができずここまで
近づくことができたのは少し慣れてきた証ではないかと思います。
コロが誕生日を迎えられることを願っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by hotoduka | 2008-01-01 22:16 | うさぎの月

すっかり・・・

秋は過ぎ去り
いよいよ冬がやってきてますね~

ご無沙汰しております。
皆様 風邪などにかかっておりませんでしょうか
周囲には風邪にかかっている人が多いです。
十分お気を付けください。

ブログを訪ねてくださっている方 本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

色々ときれいになって新しい気持ちで新年を迎えられるよう
努力しているところです。

というとなんだか変な感じですが
前進していると思える毎日ですので
少しでも早くブログに参加できるようにと
楽しみにしています。

早く皆様に良い結果をご報告できるように
皆様のブログをご訪問できるように

ではまた。
[PR]
# by hotoduka | 2007-11-22 01:41 | うさぎ復活中!

ご無沙汰しております

季節は御盆休みから すっかり秋の装いに変わってしまいました。
ずっと更新できずに申し訳ありません。
それにもかかわらず ずっとブログをご訪問いただいている方が
かなりいらしてくださってとてもびっくりしています。
それと共にとてもありがたいなぁ と感じています。
そして申し訳ないなぁ。。。と。

思い 少し事情をお話しておこうと思います。

御盆休みの旅をご紹介することになっていましたが
諸事情でバタバタしてしまい
ブログを更新する時間・・・というより
気持ちになれないのが正直なところです。

私の心が弱いのかもしれませんが
ブログは皆様に元気を充電してもらうこと が一番の使命だと
思っているのであまりネガティブなことは書き綴りたくないと考えています。

もう少しすれば多分大丈夫です。
自分のことは自分が一番良く解っていますので。
(はたから見られる自分ではなく、心の中という意味です)
復活の途中に居ると思います。

それも自分の力ではなく周りの方々に支えられて
出来ていることなので 本当に自分が
一人じゃないんだということを再認識できてとても
感謝してもしきれないくらいの気持ちで一杯です。

お待ちいただいている皆様には申し訳ありませんが
もう少し時間をいただけますでしょうか
よろしくお願い致します。

月のうさぎ hotoduka
[PR]
# by hotoduka | 2007-09-26 15:00 | うさぎの好きなもの