人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*明日の元気を充電*        * ご訪問いただき*          * ありがとうございます*


by hotoduka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週は・・・

今週は・・・_c0068116_192664.jpg

今週はお天気が優れない日が多くありました。
春なのになんだか梅雨を思わせるような日があったり
また冷たい風が吹いたり。

そのような中でも 植物たちは元気にすくすくと成長していました。
こちらはムラサキシキブの新芽。

去年もムラサキシキブの四季折々の姿をご紹介しましたが
今年はとても残念なことがひとつ。

実はこの炭火串焼 月のうさぎのムラサキシキブは
近くの花屋さんで2年前に対で購入したものでした。
一時期 根が着くまでは環境に慣れないのか元気をなくしたこともありました。
それでも暑いカンカン照りの夏を凌ぎ、冬の寒さに耐え
2度も四季を乗り越えてきました。
ところが先日 店先の植え込みの植え替えがあり
その際、対の片方が間違って抜かれてしまったのです。

植物とはいえ きっと励ましあって二人でやってきたのに
どうして・・・

私は植え込みにいらっしゃった職人さんに一言声を掛けていたら・・・
ととても後悔しました。
無残に山積みにされたトラックの荷台の植木たちを掻き分けて
探したい気持ちでいっぱいでしたが
迷惑がかかると思い止めました。

植物なのにどうしてそこまで と思われるかと思いますが
私にとってはいつの季節も様々な姿で
目を楽しませてくれていたムラサキシキブでしたので
申し訳ないという気持ちでいっぱいだったのです。

がっかりして数日を過ごしていました。
ところが・・・





この先は次回アップ致します。
by hotoduka | 2006-04-15 19:24 | 植物たち