人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*明日の元気を充電*        * ご訪問いただき*          * ありがとうございます*


by hotoduka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝物?

最近暖かい日が多くベランダの花が元気一杯で嬉しいなぁ と思っていたところ
ラベンダーの根元に水をあげようとして変なものを発見。。。
ラベンダーの影に隠れてよくは見えないけれど・・・


!!!

人参の切れ端・・・
長さ7センチぐらいです。




悩んだ末にゴミ箱に捨てたところ 1時間くらいして
ベランダにお客様。




多分持ち主であろうと想像していた方がベランダの端にとまって
ガァ!ガァ!
返せっ!        返せっ!


と言っているんです。
その正体はもちろんカラスさん。
とっても大きくて真っ黒で艶やかな 目も大きくて賢そうな
でもやっぱり怖いくちばしが立派でした。
近すぎて月も私もびっくり。。。


しばらくして去って行きましたが
私はゴミ箱からいそいそと人参を拾ってエアコンの室外機の上に乗せて置きました。


すると15分くらいでまた戻ってきて
すぐに持って帰っていきました。

その2日後くらいにまたしても
宝物?_c0068116_11531222.jpg

・・・

見ての通り ソーセージを2本ほど・・・埋めていらっしゃいます。
ちゃんと焼いてあるやつでまだ隠してそれほど時間がたっていない様子でした。
ご丁寧に私の大事に育てている花をちぎってソーセージを隠していました。

こちらは返せと言われていないので一安心ですが
うちの近所には植物を育てている人が少ないのか
やたらとうちに宝物(彼らにとっては)を隠していきます。
by hotoduka | 2007-05-13 12:17 | うさぎの色々